----------------------------------

今日のレイ会長(ブログ)

~生きることば あなたへ 瀬戸内寂聴~より

2011.10.18

Aloha! ハワイオブジュンコの大切なお客様

読書の秋!
秋の夜長、好みの本に没頭し、読みふけるのもいいですよね。

ジュンコが、ここ10数年の間で100回以上読み返している1冊の本があります。
それは、瀬戸内寂聴さんの『生きることば あなたへ』です。



この本にどれだけ慰められ、励まされ、救われたことでしょう。

いつもジュンコに勇気とパワーを与えてくれる文面を少し紹介させてください。


波は、去った後、ときおり可憐な貝殻を濡れた砂に置いていったりします。
人との出逢いのあとには、必ず思い出が残されます。
たとえ傷つけあった別れでも、想い出の中では美しかった事や懐かしかった事が
渚の桜貝のようにちりばめられているものです。
生きるとは、人に出逢い、やがて別れていくこと。
限りなく繰り返し渚に打ち寄せ去っていく波の動きに似ています。

苦しんだ事悲しんだ事のない人には、他者の苦しみかなしみを思いやり同情する
ことは出来ません。自己の孤独にどっぷりつかり、浮かび上がった人間にしか真の
人間的優しさは生まれません。

あなたが平凡な家庭を守り、平凡な人生を送りたいと思っているならば、
分かれ道に立った時に、平凡な道を選ぶべきです。
そのほうがおだやかに暮らせますし、辛い思いもしないですむでしょう。
けれども、人よりも素晴らしい世界をみよう、人の歩いた事のない道を歩いて、
そこにある宝にめぐり逢おうとすれば、どうしたって危険な道、剣呑な道、怖い道を
歩かなければなりません。
いつも断崖絶壁の淵に立って、こっちへ落ちれば身がこなごなになるかもしれない、
あっちに落ちれば獣に食われるかもしれない、
そういう道を求めて歩くのが才能に賭ける人の心構えではないでしょうか。

私は、ただ自分の才能の限界を生きている間に出来るだけ押し開いてみようと
努力しているだけであって決して大した芸術家ではありません。
ただ、ひとつだけ芸術家であろうとして守ってきたことがあります。
それは、家庭を捨ててから今までの間に、人生の分かれ道に立ったとき、
必ず危険なほうを選んできたということです。
そのため色々苦労もしました。
けれど後悔したことはありません。

人間は幸せになる為にこの世に生れてきたのです。
自分の存在によって他の誰かを一人でも幸せにするために生きているのです。

“愛”とは、人を喜ばせること、人の為に尽くすことです。
それには、気持ちの先回り、相手が何を欲しているかを見抜き、
そのことをしてあげる。
愛とは想像力です。

~生きることば あなたへ 瀬戸内寂聴~ より


さ~て、今夜は何の本を読もうかな~。。。

                          Mahalo nui loa   Junko

トピックス | コメント(0) | トラックバック(0)

証拠写真!☆ハワイアンジュエリー・マリッジリング紹介

2011.10.17

Aloha!ハワイオブジュンコの大切なお客様

今日、お客様から・・・
「ジュンコさん、その格好で自転車に乗るんですか~?」と聞かれたので、、
先程、買い物に行ったついでに証拠写真、撮ってきました!(笑)

ハイ、この格好で乗ってます~♪♪♪


行きにパチリ!


帰りにもパチリ!

ヒールでも上手にこげますよ~(笑)
ちなみに・・まだまだ素足で頑張れます~(笑)。。。。

                         Mahalo nui loa Junko

~ハワイアンジュエリー~
Two-Tone Dual Cutout Diamond Ring 8mm&6mm 0.05Ct.
  

トピックス | コメント(0) | トラックバック(0)

昨夜の出来事・・・♪☆ハワイアンジュエリーツートンバングル紹介

2011.10.16

Aloha!ハワイオブジュンコの大切なお客様

昨日今日と、東京はとても温かい、、というより蒸し暑いです~。
昨夜、とうとう扇風機を回してしまいました~。

おまけに、深夜遅くに、、どうしてもアイス“パピコ”が食べたくなり、、、
近くのデイリーヤマザキまで買いに行ったけど、、、
この時期、氷菓系のアイスは、“ガリガリ君”しかなくて、、、
でも、やっぱりパピコが食べたい!
妥協はしたくない!

ということで、次はローソンへ、、
ありました!!!
5袋買って、、、
就寝前、2袋も食べてしまい、このまま直ぐに寝るわけにはいかない、、

ということで、、録画しておいた『神秘の大陸!南極大紀行』を観はじめ、、、

最初は、何気に観てたけど、、、
極寒の地で、逞しく生き抜くペンギン達!
その親子愛!!、、

ここでも繰り広げられる弱肉強食!!!、
なんだか、、ウルウル・・・
最後には、大泣き・・・・

ぐっすり就寝中のレイ会長もビックリ、、

「あ~仕方ないな~・・」と言わんばかりに、
ジュンコの膝の上に来てくれて、慰めてくれたのでした~。
普段は・・・
警戒心が強いくせに人なつっこいフリ、
神経質なくせに奔放なフリ、、
でも、いざという時、必ず助けてくれるレイ会長!!
ジュンコは、そんなレイ会長が大好きです!!!!!!

そうそう、、、今夜からスタート、TBS『南極大陸』!!!

これまた動物モノ・・・・
ストーリーがわかっているだけに、、、
最後まで耐えられるかどうか今から心配しております。。
でも、絶対観るよ!!!

ちなみに・・・
今も、、これ食べながらブログかいてま~す!!(笑)

 

                                      Mahalo nui loa     Junko 

~ハワイアンジュエリー~
Two-Tone Bangle 15mm

ハワイアンジュエリー トピックス | コメント(0) | トラックバック(0)

ワンちゃんネコちゃん大歓迎♪☆カットアウトリング紹介

2011.10.15

アロハ!ハワイオブジュンコの大切なお客様

ハワイオブジュンコは、ワンちゃんネコちゃんの来訪大歓迎です!!!

昨夜も・・・

同マンション8Fにお住まいのヒナちゃんが、、、
ママと一緒に遊びに来てくれました~♪

入ってすぐに、レイ会長を探し回るヒナちゃん、、、

「今日はレイちゃん、居ないよ・・」と話すと、、、

ふと立ち止まり、、

いつもの定位置に・・・・・

「ヒナちゃん、お写真撮るからこっち向いて~・・」と言うと、、、、

後ろを向き、このポーズ(わざとですか~?)

「違うよ、、、じゃあ、、あっち向いて・・」と言うと、、、

このポーズ・・・

 

これって、ボケ・ツッコミ???

とにもかくにも、、
とっても人懐っこくて、ユニークなヒナちゃんには、いつも笑わされます~。

ホント、賢い雛姫でございます♪

                         Mahalo nui loa      Junko

~ハワイアンジュエリー~
Pink Gold Cutout Ring 6mm

ハワイアンジュエリー トピックス | コメント(0) | トラックバック(0)

親愛なるリチャードジェイガー・・・・

2011.10.14

アロハ!ハワイオブジュンコの大切なお客様

お客様の中には、ハワイのリチャードさん、と聞くと、
ピンとくる方もいらっしゃるでしょう。
直接会った方もいらっしゃいますよね。

そう、今日、ハワイ時間10月13日は、リチャードの命日。

リチャードから届いた幾枚ものメッセージカード、

読みかえす度、涙が溢れ出てしまうので、
昨年の10月13日から一度も目を通さず、
大切にしまっていたけれど、
今、1年ぶりに読み返し、、、リチャードを偲んでいます。。。
涙腺が緩むのは、、仕方ない。。。





病に伏せてから、、
毎日1枚1枚描いてた『Heaven's Door』
2009年4月11日9時59分に描いたこの絵、
誕生日プレゼントとして手渡してくれたこの絵、


自宅の一番目にするところに置いて、
毎朝、必ず掌を合わせています。

恩返しができないまま・・・
神様に導かれ、天国に旅立ってしまったリチャードジェイガー、


きっと、今頃は、、、

天国で・・・・


2009年4月18日、ホノルル空港を後にする私に、、
最後に見せた
あの優しい笑顔で・・・・

安らかな日々を送っていることでしょう。

ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう・・・
親愛なるリチャード。。。。
                      
                              Mahalo nui loa   Junko

トピックス | コメント(1) | トラックバック(0)

---------------------------------
ハワイアンジュエリー:ハワイオブジュンコ目次
----------------------
今日も気分はルンルンルン♪ いつもポジティブシンキング、ハワイア~ンな気分で、波瀾万丈な人生を大いに楽しみ、 “心の商い”をモット-に、日々精進、 “人”という財産に恵まれ、ジュンコの宝物盛りだくさん♪
趣味はアンチエイジング!美と健康に余念のない日々を愛猫と送る、そんなジュンコが本音で語ちゃいます。皆さんの心のエッセンスになるといいな~。
ハワイを愛する仲間達のサロンです♪
Ms.Junko プロフィール
【   現 住 所  】 東京コンクリートジャングル
【   血 液 型  】 A型
【   星    座  】 おひつじ座
【   動    物  】 ペガサス
【   特    技  】 瞑想
【好きな食べ物】 コラーゲンたっぷり食材すべて
【心惹かれる人】 自然を愛する人
------------------------
ハワイオブジュンコの紹介
  • ハワイと日本の架け橋になれたらいいなぁ・・・本物志向のあなたに、ハワイアンジュエリーをこよなく愛するジュンコが誠心誠意ご案内します。
  • HAWAII OF JUNKOの紹介
------------------------
ハワイアンジュエリーのこだわり
------------------------
結婚・婚約おめでとう
------------------------
----------------------
------------------------
----------------------
  • カレンダー

    <<2011年10月>>
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
  • ------------------------
    -------------------------