----------------------------------

今日のレイ会長(ブログ)

沖縄わした館にて・・・♪☆ハワイアンジェリーツートンリング紹介

2011.10.13

Aloha!ハワイオブジュンコの大切なお客様

今日は、銀座で大事な打合せ・・・
まっすぐ戻るつもりが、、、
やっぱり、沖縄アンテナショップ"わした館"に立ち寄らないわけにはいかない!

あまり時間がなかったけど、、
銀座6丁目から1丁目まで銀座中央通りをダッシュ!!

お目当ては、いつも決まっていて・・・
まず、沖縄ホーメルさんの"てびち煮付け"
毎日欠かさず豚足を食べるジュンコにとっては欠かせない一品!

このホーメルさんの豚足は、泡盛で長時間じっくり煮てあるので、身がトロトロ・・・
臭みも無くて、とっても食べやすいので、豚足嫌いの人でもいけるのではないかな。。。
ちなみに1袋1キロです~。。

そして、"ゆし豆腐"

ゆし豆腐は、にがりが使われていないので、
大豆の旨みが直球で伝わってきます~。
濃厚でほんの少し塩分を足しただけでパクパク、、、、
いつも、こぶ茶をかけていただくんだけど、1キロ入りのこのお豆腐、
ひとり3日で食べきっちいます♪

そして、、、、"久米島産のもずく"

久米島産のもずくは、とっても太くて麺つゆでたべると
もずくソーメンのようで、、食べ応え有りますよ!
ちなみに、1袋500グラム入りです~♪

コラーゲンたっぷり"てびちの煮付け"、
イソフラボン豊富な"ゆし豆腐"、
これまたフコイダンたっぷり"久米島産もずく"
沖縄の食材は、美容と健康にGOODなものばかりですね~。。。

そんなこんなでこの3品を、買い物カゴに入れ、脇目もふれず、、
レジに並んでいたら・・・
レジ脇にこんなものが、、、

なんだか気になる。。。
昨夜、どこかのTV番組でも紹介されていたようで、、、
原材料をチェックしたら、無添加のようだし、、、
結局、Getしちゃいました!!!(笑)

中身は、、こんな感じ・・・

早速、お味見してみたら、、、超超超美味しい!!!!!
甘辛い味噌の中に引き肉が入ってて、、
ちょっとみたらし団子のタレにも似てるような・・・
とにかく、ご飯もすすみそうだけど、、
お豆腐や焼きナスなんかも合いそうです~。
こんにゃくにつけて味噌田楽もいけそう~。。。

話は戻りますが・・・
4品をGetして、わした館を出て、、銀座中央通りに向かっている途中、、、
左手に山形のアンテナショップ!
ここでも買わなければならない1品がある!!!

それは、この"鳥海高原のソフトヨーグルトスイート"!

これは、本当に本当に絶品です!
いつも、売り切れている時が多いんだけど、、
今日は、入荷直後だったようで、超ラッキ~!!!!

ということで、重い荷物も両手にかかえ、
銀座を後にしたジュンコでした~♪


                           Mahalo nui loa  Junko

~ハワイアンジュエリー~
Two-Tone Ring 8mm /Dual Cutout Diamond Ring 6mm 
                      

ハワイアンジュエリー トピックス Beaty&Health | コメント(0) | トラックバック(0)

---------------------------------
ハワイアンジュエリー:ハワイオブジュンコ目次
----------------------
今日も気分はルンルンルン♪ いつもポジティブシンキング、ハワイア~ンな気分で、波瀾万丈な人生を大いに楽しみ、 “心の商い”をモット-に、日々精進、 “人”という財産に恵まれ、ジュンコの宝物盛りだくさん♪
趣味はアンチエイジング!美と健康に余念のない日々を愛猫と送る、そんなジュンコが本音で語ちゃいます。皆さんの心のエッセンスになるといいな~。
ハワイを愛する仲間達のサロンです♪
Ms.Junko プロフィール
【   現 住 所  】 東京コンクリートジャングル
【   血 液 型  】 A型
【   星    座  】 おひつじ座
【   動    物  】 ペガサス
【   特    技  】 瞑想
【好きな食べ物】 コラーゲンたっぷり食材すべて
【心惹かれる人】 自然を愛する人
------------------------
ハワイオブジュンコの紹介
  • ハワイと日本の架け橋になれたらいいなぁ・・・本物志向のあなたに、ハワイアンジュエリーをこよなく愛するジュンコが誠心誠意ご案内します。
  • HAWAII OF JUNKOの紹介
------------------------
ハワイアンジュエリーのこだわり
------------------------
結婚・婚約おめでとう
------------------------
----------------------
------------------------
----------------------
  • カレンダー

    <<2011年10月>>
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
  • ------------------------
    -------------------------