----------------------------------

今日のレイ会長(ブログ)

ハワイアンジュエリーのクリーニング

2012.01.20

Aloha!ハワイオブジュンコの大切なお客様

今日は、東京でも雪が降りとても寒かったですね。
明日は、大寒!もっと、寒くなるのかなぁ~。。。。

さてさて、、以前のブログでもご案内したのですが・・・
最近、ハワイアンジュエリーのクリーニングやメンテナンスについて
よくお問合せをいただくので、
再度、ご自宅でできる簡単なお手入れ方法についてご案内しておきますね。


まずは、家庭にある台所用中性洗剤と重層をお湯に入れて、
10~15分くらいリングやバングルを浸します。
すると汚れや垢がとれるので、
細かいところは、毛筆の様なやわらかいもので取り除いてください。

(歯ブラシは堅く、傷をつけてしまうので避けてくださいね)

その後、お湯で洗い、タオルで拭き取り、メガネ拭き用の布で磨きます。

それも面倒であれば、市販のジュエリークリーナー剤(1個1,000~1,500円)に、
少し浸すという手もありますが、
正直、ケミカルな薬剤(ピンセット使用しなければならない:素手は厳禁)を
好まないジュンコとしては、あまりおすすめではないです~。
即効性を求めるなら、これもありかも、といった感じなのですが・・・
(ジュンコは愛用していません)
 
ハワイアンジュエリー
は肌身離さず身につけるもの
ですから、
できるだけ化学的なものは避けたいですね。
化学的な物質が肌から吸収される可能性だってありますよね~。
洗剤やクリーナーはやはり天然成分が一番です!
ですから、肌に優しい台所洗剤&重層、もしくは重層だけでもかなり綺麗になります!
とっても簡単なのでまずは試してみてくださ~い。

10年くらいたって、傷が目立ったり、彫りも少し薄くなって気になるようでしたら、
メンテナンスで新品同様に戻せますから安心してください!
あまり修繕し過ぎると、厚みもどんどん薄くなってくるので、
10年~15年周期がいいですね!!
(某店では2~3年くらいでメンテナンスされていますが、
結局2~3年で修繕せざるを得ない状態になってしまう程薄く、
彫りも浅いからではないかな~)                               

                                 Mahalo nui loa  Junko

 

ハワイアンジュエリー | コメント(0) | トラックバック(0)

---------------------------------
ハワイアンジュエリー:ハワイオブジュンコ目次
----------------------
今日も気分はルンルンルン♪ いつもポジティブシンキング、ハワイア~ンな気分で、波瀾万丈な人生を大いに楽しみ、 “心の商い”をモット-に、日々精進、 “人”という財産に恵まれ、ジュンコの宝物盛りだくさん♪
趣味はアンチエイジング!美と健康に余念のない日々を愛猫と送る、そんなジュンコが本音で語ちゃいます。皆さんの心のエッセンスになるといいな~。
ハワイを愛する仲間達のサロンです♪
Ms.Junko プロフィール
【   現 住 所  】 東京コンクリートジャングル
【   血 液 型  】 A型
【   星    座  】 おひつじ座
【   動    物  】 ペガサス
【   特    技  】 瞑想
【好きな食べ物】 コラーゲンたっぷり食材すべて
【心惹かれる人】 自然を愛する人
------------------------
ハワイオブジュンコの紹介
  • ハワイと日本の架け橋になれたらいいなぁ・・・本物志向のあなたに、ハワイアンジュエリーをこよなく愛するジュンコが誠心誠意ご案内します。
  • HAWAII OF JUNKOの紹介
------------------------
ハワイアンジュエリーのこだわり
------------------------
結婚・婚約おめでとう
------------------------
----------------------
------------------------
----------------------
  • カレンダー

    <<2012年01月>>
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
  • ------------------------
    -------------------------