----------------------------------

今日のレイ会長(ブログ)

感動実話『一粒のぶどう』

2012.05.03

アロハ!ハワイオブジュンコの大切なお客様 

今日、いつもお世話になっている
化粧品会社:黄土倶楽部の店長さんから、メルマガが届き..
その中で、とても感動的な出来事が紹介されていてました。
実際の百貨店であったお話のようで、色んな事を考えされました。
...そして、またまた涙腺が・・・
ぜひ、読んでみてください♪

 
『一粒のぶどう』

一歳の時から入退院を繰り返して、 
五歳になった不治の病の女の子がいました。 
様々な治療の甲斐も無く、
ついにターミナルケアに入りました。 
もはや施す術も無く、安らかに死を迎えさせる終末看護。 

冬になり、お医者さんがお父さんに言いました。 
「もう、何でも好きな食べ物を食べさせてあげてください」
お父さんはその子に、何が食べたいか聞きました。 
「お父さん、ぶどうが食べたいよ。」と、
女の子が小さな声で言いました。 
季節は冬、ぶどうはなかなか売っていません。 
でも、この子の最後の望みを叶えてやりたい。 
死を目前に控えたささやかな望みを、
なんとか、なんとか叶えてやりたい。 
お父さんは東京中のお店を探しました。 
思いつく限りの店、あのお店ものお店も.. 
足を棒にして、探し回りました。 
でも、どこのフルーツ売場にも置いていません。 

最後に、あるデパートのフルーツ売場を訪ねました。 
「あの・・・・ぶどうは置いていませんか?」 
祈る気持ちで尋ねました。 
「はい、ございます」
信じられない思いで、その人の後について行きました。 
「こちらです。」 
案内されたその売場には、きれいに箱詰めされた、
立派な巨峰がありました。 
しかし、お父さんは立ちすくんでしまいました。 
なぜならその箱には三万円という値札が付いていました。 
入退院の繰り返しで、そんなお金はもうありません。 
悩みに悩んだ末、
必死の思いでお父さんはその係の人に頼みました。 
「一粒でもいい、二粒でもいい、
分けてもらうわけにはいきませんか?」  
事情を聞いた店員は、黙ってその巨峰を箱から取り出し、
数粒のぶどうをもぎ、小さな箱に入れ、
きれいに包装して差し出しました。
「どうぞ、二千円でございます。」  
震える手でそのぶどうを受け取ったお父さんは、
病院へ飛んで帰りました。 
「ほら、おまえの食べたかったぶどうだよ。」  
女の子は、痩せた手で一粒のぶどうを口に入れました。 
「お父さん、おいしいねえ。ほんとうにおいしいよ。」  
・・・そして間もなく、静かに息を引き取りました。


           著:黄土倶楽部 沖洲真弓
 
 
              Mahalo nui loa   Junko
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トピックス | コメント(0) | トラックバック(0)

---------------------------------
ハワイアンジュエリー:ハワイオブジュンコ目次
----------------------
今日も気分はルンルンルン♪ いつもポジティブシンキング、ハワイア~ンな気分で、波瀾万丈な人生を大いに楽しみ、 “心の商い”をモット-に、日々精進、 “人”という財産に恵まれ、ジュンコの宝物盛りだくさん♪
趣味はアンチエイジング!美と健康に余念のない日々を愛猫と送る、そんなジュンコが本音で語ちゃいます。皆さんの心のエッセンスになるといいな~。
ハワイを愛する仲間達のサロンです♪
Ms.Junko プロフィール
【   現 住 所  】 東京コンクリートジャングル
【   血 液 型  】 A型
【   星    座  】 おひつじ座
【   動    物  】 ペガサス
【   特    技  】 瞑想
【好きな食べ物】 コラーゲンたっぷり食材すべて
【心惹かれる人】 自然を愛する人
------------------------
ハワイオブジュンコの紹介
  • ハワイと日本の架け橋になれたらいいなぁ・・・本物志向のあなたに、ハワイアンジュエリーをこよなく愛するジュンコが誠心誠意ご案内します。
  • HAWAII OF JUNKOの紹介
------------------------
ハワイアンジュエリーのこだわり
------------------------
結婚・婚約おめでとう
------------------------
----------------------
------------------------
----------------------
  • カレンダー

    <<2012年05月>>
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
  • ------------------------
    -------------------------