----------------------------------

今日のレイ会長(ブログ)

今日の一コマ“あきた美彩館”にはじまり・・・♪

2011.10.12

Aloha!ハワイオブジュンコの大切なお客様

今朝、ゆで卵を食べようと冷蔵庫をあけると、、残り1個、
毎日必ず1個卵を食べないと落ち着かないジュンコにとっては一大事!

ということで、、ちょっと抜け出して行って参りました~。
行先は、高輪ウィング・ウエストにある“あきた美彩館”

玄関先に堂々と駐輪しているのは、ジュンコの自転車(愛車)であります~(笑)。
ウィングウエストで買い物する時は、いつもここに止めさせてもらっていま~す♪

左手には、“よしもと品川プリンスシアター”があります~。

店内へ入って、お目当ての“郷の卵”をGet!

手塩にかけて育てられたニワトリちゃんが生むこの卵は安心安全!
黄身の味がとっても濃くて、コクがあり、
ゆで卵に最高!!
ホント、美味しいです!

ついでに・・・・
雪の芽舎の酒粕をGet!!

以前、ブログでも紹介したけど、、
酒粕風呂は美肌・美白・保温・保湿効果があるので、
特にこれから寒い時期おススメです!

高価な入浴剤より断然効果あります!
この雪の芽舎の酒粕は、ペースト状になっているので、
お湯に溶けやすくて、使い勝手がとっても良いのであります~。

こちらも、ちょくちょくブログに登場する“まち子姉さんのごま餅”
原材料の80%が胡麻!!!
健康に良くて、やみつきになる美味しさ・・。



ごま餅食べたいけど、、、只今、右上奥歯仮歯中。。。
今日は、我慢我慢、、シクシク、パスしました。

その後、、、、今日が催事最終日、あこべるさんのパンを買うため、
品川駅構内・高輪口にある成城石井さんへ・・・・・
以前、お客様から、「ジュンコさん、いつも品川駅構内のどこに自転車止めてるんですか?」と、
きかれたので、、、

ハイ、ここです!
成城石井のスタッフの方公認です(笑)

今日も、スタッフの方に「また、後でね・・」と言って、
向かいの高輪ウィング・イーストへ、、、

結局、今日は“わっさん”ではなく、“黒米食パン”と
店長さん一押しの“グランベリー食パン”をGet!

店長さんとしばし井戸端会議?・・・
その後、成城石井さんへ戻りかけたけど、、

やっぱり、地下のKALDIさんへ、、、
コーヒー豆だけ買うつもりが、
レジ横に陳列されているコーヒーバアムとコーヒープリンも。。。(笑)

そして、、成城石井さんへ戻り、、
駐輪だけでは申し訳ないので、とりあえず出口から店内へ、、
(入口から入ると、恐怖のスィーツコーナーが目に入るので、今日は出口から・・)
スタッフの方は、「自由に止めてくださっていいですよ、」と言ってくださるけど、、
やっぱり、、申し訳ないですよね~。

そんなわけで、出口から入ってすぐに、、目にした“鯖の味噌煮缶”
限定品には目が無い!
今日は、鯖缶1個のお買い上げでした~。(笑)

大好物の鯖の味噌煮缶!!!中身は、こんな感じ・・・
大きな鯖半身がゴロゴロ、、

ちょっと味見してみたら、、脂がすごくのってて、味付けも優しくて、、
と~ても美味しい!!

今夜の夕飯は“鯖どんぶり”にしよっと!!!
DHA・EPA・カルシウム、いっぱい摂るぞ!!!!

そうそう、、一昨日のブログに書いたけど、、、
心配していた、あこべるさんのパンは、ちゃんと冷凍庫に保管できました~。(笑)

そんなこんなで、30分の外出のはずが、1時間30分も費やしてしまった、、
今日の一コマでした~。

                        Mahalo nui loa  Junko

トピックス | コメント(0) | トラックバック(0)

---------------------------------
ハワイアンジュエリー:ハワイオブジュンコ目次
----------------------
今日も気分はルンルンルン♪ いつもポジティブシンキング、ハワイア~ンな気分で、波瀾万丈な人生を大いに楽しみ、 “心の商い”をモット-に、日々精進、 “人”という財産に恵まれ、ジュンコの宝物盛りだくさん♪
趣味はアンチエイジング!美と健康に余念のない日々を愛猫と送る、そんなジュンコが本音で語ちゃいます。皆さんの心のエッセンスになるといいな~。
ハワイを愛する仲間達のサロンです♪
Ms.Junko プロフィール
【   現 住 所  】 東京コンクリートジャングル
【   血 液 型  】 A型
【   星    座  】 おひつじ座
【   動    物  】 ペガサス
【   特    技  】 瞑想
【好きな食べ物】 コラーゲンたっぷり食材すべて
【心惹かれる人】 自然を愛する人
------------------------
ハワイオブジュンコの紹介
  • ハワイと日本の架け橋になれたらいいなぁ・・・本物志向のあなたに、ハワイアンジュエリーをこよなく愛するジュンコが誠心誠意ご案内します。
  • HAWAII OF JUNKOの紹介
------------------------
ハワイアンジュエリーのこだわり
------------------------
結婚・婚約おめでとう
------------------------
----------------------
------------------------
----------------------
  • カレンダー

    <<2011年10月>>
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
  • ------------------------
    -------------------------