----------------------------------

今日のレイ会長(ブログ)

ハワイアンジュエリーのルーツ☆ハワイアンジュエリーバングル紹介

2011.06.01

Aloha!ハワイオブジュンコの大切なお客様

皆さ~ん、長らくお待たせしました~。
やっとホームページのリニューアル作業を終え、
本日6月1日より、新HPがスタートしました!!
今後ともよろしくお願いします♪

さてさて・・
いつもジュンコが言っている通り、
ハワイアンスピリットが込められたハワイアンジュエリーは愛の証であり、
お守りであり、生涯の宝物ですよね!
皆さん、そのルーツをご存知ですか?

ちょっとここで掻い摘んでお話しておきますね。
ハワアンジュエリーはハワイ王朝最後の統治者であったリリウオカラニ女王が考案したといわれています。
そこには女王の深い思いが込められていました・・・

当時のハワイ王朝は、英国の王室と密接な関係がありました。
そんな時、英国ビクトリア女王の夫、アルバート公が亡くなり、女王は深い悲しみで、
3年間喪服を身にまとい、宝石も金に黒の模様が入った物しか身につけませんでした。
そんなビクトリア女王の悲しみを察したリリオウカラニ女王は、
金に黒の文字“hoomanao mao”(ハワイ語で『永遠の思いで』の意味)と
刻んだバングルを金職人に作らせ、以降肌身離さず身に付けていたといわれています。・・・
リリウオカラニ女王を最期にハワイ王朝は崩壊してしまいます。

女王は、ハワイアンとしての誇りとハワイアンスピリットを
ゴールドバングルに託していたに違いありません!
だから、ハワイ王朝から受け継がれてきているゴールドバングル・ハワイアンジュエリーは、
決して一時的な流行やブームではないのです!!!

ハワイオブジュンコには、本物志向・目の肥えたお客さまがたくさんいらっしゃいます。
彫りが浅く、ジャンクな作りのハワイアンジュエリーしか見たことの無いお客様は、
ハワイオブジュンコがご案内する重厚なジュエリーをご覧になって驚かれます。

そんな伝統あるハワイアンエアルームジュエリーを、
少しでも多くのハワイアンジュエリー愛好者の方々へ広め、
共に喜びを分かち合いたい!といった思いで、日々励んでいるジュンコです~。

                                           Big Mahalo Junko

 ~ハワイアンジュエリー~

ツートンデュアルカットアウトバングル 12mm~プレミアム~

                                    

ハワイアンジュエリー | コメント(0) | トラックバック(0)

---------------------------------
ハワイアンジュエリー:ハワイオブジュンコ目次
----------------------
今日も気分はルンルンルン♪ いつもポジティブシンキング、ハワイア~ンな気分で、波瀾万丈な人生を大いに楽しみ、 “心の商い”をモット-に、日々精進、 “人”という財産に恵まれ、ジュンコの宝物盛りだくさん♪
趣味はアンチエイジング!美と健康に余念のない日々を愛猫と送る、そんなジュンコが本音で語ちゃいます。皆さんの心のエッセンスになるといいな~。
ハワイを愛する仲間達のサロンです♪
Ms.Junko プロフィール
【   現 住 所  】 東京コンクリートジャングル
【   血 液 型  】 A型
【   星    座  】 おひつじ座
【   動    物  】 ペガサス
【   特    技  】 瞑想
【好きな食べ物】 コラーゲンたっぷり食材すべて
【心惹かれる人】 自然を愛する人
------------------------
ハワイオブジュンコの紹介
  • ハワイと日本の架け橋になれたらいいなぁ・・・本物志向のあなたに、ハワイアンジュエリーをこよなく愛するジュンコが誠心誠意ご案内します。
  • HAWAII OF JUNKOの紹介
------------------------
ハワイアンジュエリーのこだわり
------------------------
結婚・婚約おめでとう
------------------------
----------------------
------------------------
----------------------
  • カレンダー

    <<2011年06月>>
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930   
  • ------------------------
    -------------------------